どれだけ傷つくか?

皆さんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です!

先日、お世話になっている税理士の先生と
打ち合わせをしてきました。

脱サラしたので、今後の収入や保険、
さらには今後の不動産投資の戦略について
色々とお話ししてきました。

先生との打ち合わせは本当に有意義で
私の今後のイメージやビジョンについて
豊富な知識と経験から
現実的な視点をもらえます。

この
「現実的視点」

「高い目標設定」

のバランスが非常に大事で、
知識・経験が足りていないと
自分の都合のいいビジョンばかり
打ち立ててしまいます。

私はすぐ調子にのるタイプなので
全く足りてない状態で

「これできるんじゃない?」

とイメージしてしまい
大恥をかくことがたくさんあります(笑)

これは不動産投資でもよくあることです。

属性や経験値が足りていない段階で
メガ大家をすぐにイメージしてしまう。

でもそれはさすがに無理で
「準備」や「段階」というものが
どうしてもあります。

別に「実現可能な小さな目標にしろ!」
ということを言っているわけでは
全くありません。

限りなく大きな夢を掲げながら
そこに行くために自分に足りないものを
しっかり見出して不足を埋めて行く、
ということです。

基本的にビジョンが崩れると、まずは
ショックがきますが、その後にどうするか。
これがとにかく大切です。

よく言う

「トライアンドエラー」

というやつですが、
これを繰り返すには必ず

「ショックから立ち直る行程」

が発生します。そしてこの

「ショック→再トライ」

の振れ幅が「成長の度合い」を決めます。

ドラゴンボール世代の方々には
イメージが湧くと思いますが
いわゆる「サイヤ人」の特性と同じです(笑)
ご存知ない方はすいません(笑)

目指せ孫悟空!
目指せスーパーサイヤ人!
************************************
【ハイブリッド投資家NAOKIの資産拡大方法教えます!】
収入の柱を増やして社畜から脱出!
私が実践してきた資産形成方法を全てお伝えします!
 
スマホからご覧の方↓
https://line.me/R/ti/p/%40uqz5720p
 
PCでご覧の方はこちらで検索してください
(@を忘れずに)↓
@uqz5720p
************************************