インプット→アウトプット

皆さんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です!

さて表題の件ですが、
これは私の尊敬するホリエモンが
ある大学の卒業式でのスピーチで
お話されていたことなんです。

私はこのスピーチを何度も動画で見ました。
興味のある方は

『ホリエモン→スピーチ』

で検索してみてください。

このスピーチは卒業式でされたものなんですが
ホリエモンの口からは一度も
「卒業おめでとうございます」
と発されることはありません(笑)

内容は、

『インターネットの登場により
強烈な変化が起きており、全世界における
日本の優位性はもはや無い。
旧態依然の考え方では、将来は無い。』

という、およそおめでたいお花畑的な話は
一切ありません(笑)

そして、この世の中を生き抜いていくため
必要なことは

『自分で情報を取り(インプット)、
自分自身の考えをまとめて、
発信する(アウトプット)』

と、話しています。

要は、サラリーマンとして就職して
そのまま安泰、などという話は
鬼が笑う話だと・・・

そしてインターネットの普及により
誰でも簡単に情報を取ることが
できるようになったが、
その情報量は膨大で、中にはいわゆる
『ガセネタ』も存在する。

そんな中、自分の考えをしっかりと
発信することで、その真贋を見分ける力がつき
常に正しい選択ができるようになる・・・

ということなんです。

これは本当に大切なことで
投資の世界でも、この力がなければ
生き抜くことができません。

逆にこの力がつけば、
もはや何を軸に活動しても
生きていけるようになります。

別に、情報発信ビジネスを
進めているわけではありませんし(笑)
お堅くやる必要もありませんが、
是非、

『インプット→アウトプット』

の意識は持つようにしてみてください!
************************************
【ハイブリッド投資家NAOKIの資産拡大方法教えます!】
収入の柱を増やして社畜から脱出!
私が実践してきた資産形成方法を全てお伝えします!
 
スマホからご覧の方↓
https://line.me/R/ti/p/%40uqz5720p
 
PCでご覧の方はこちらで検索してください
(@を忘れずに)↓
@uqz5720p
************************************