スーパーマリオに苦戦!

みなさんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です。

最近は不動産投資の方は、「ザ・繁忙期」ですので、
がっつり空室対策をしてます。
繁忙期は決まるのも多いですが、逆に退去も重なるので
一進一退になっておりますが、できることをしっかりやるだけです。

さて、最近我が家では「スーパーマリオ」が流行っています。
しかもNintendo Wiiです。
初代です。(笑)

ひょんなタイミングで私がWiiを起動してしまったら
子供達が「これやりたい!」となってしまい、とっつきやすいものとして
「スーパーマリオコレクション」をチョイスしました。

子供達は「やりたい」とは言うものの、当然できる訳ではありません。
結局は「パパ〜、やって〜」となります。

そこで私も挑戦するのですが、全くうまくできません(笑)
昔は完璧にクリアした経験があるのですが、あまりに昔すぎて
感覚がもはや無くなってしまっています。

それでもしばらくやっていると感覚を取り戻して
クリアできるようになってきます。
今は相当レベル高くなりました(笑)

今日言いたいことは、
「人間は忘れる生き物」
ということと
「一度会得したことは、忘れてもすぐに思い出せる」
ということです。

スポーツでもなんでも、時間が経ってしまうと、
どうしても当時と同じパフォーマンスを
することは、すぐにはできません。
でも、少し反復すればだんだん感覚は戻ってきます。

大切なのは一度集中して会得してしまうこと。
そうすれば忘れてもまた思い出すことができます。

そして会得するために必要なことは「短期集中」です。

これは「歴」ではありません。
どれだけ濃く学んだか、練習したか、です。

不動産投資も株式投資も会得するためには短期集中です。
そうすれば少し離れても、すぐ感覚を取り戻せます。

ダラダラ積み重ねた10年より強烈に集中した1年。
是非意識してみてください!