ベジータ気質はダメ!

皆さんこんにちは!

ハイブリッド投資家の岡村直紀です!

今日の表題はなんだ?って話ですよね(笑)
ターゲットが強烈に狭まりますが、
そこを度外視でお話します(笑)

まず、『ベジータ』ってご存知でしょうか?

私は1982年生まれですが、
私のど真ん中にあったアニメに
『ドラゴンボール』というアニメがありました。

7つ揃えるとどんな願いもかなう
『ドラゴンボール』を巡って
主人公『孫悟空』を軸に展開される
大人気アニメです。

私もドラゴンボールは大好きで、
何かにつけて『たとえ話』で
キャラクターを出したりします(笑)

そんなドラゴンボールのキャラクターの中で
私が一番好きなキャラクターが、
表題の『ベジータ』です。

この『ベジータ』、簡単にキャラクター紹介すると

・基本的には悪人
・登場人物の中では『強者』に分類される
・ただ、どの章の話でも『勝ち切れた』ことがない
・とにかくプライドが高い、負けず嫌い、
そのくせ大事なところで『やられる』
・基本的に相手を見下している。
そのくせすぐ『やられる』(笑)
・人の好意を受け取ろうとしない、
助けを借りようとしない、
そのくせ大事なところですぐ『やられる』(笑)

ま、こんな感じのキャラクターです。

で私ですが、妻曰くまるっきり
『ベジータ』だそうです(笑)

・負けず嫌い
・なんでも自分一人でやろうとする
(一人でできると勘違いする)
・人の助けを借りようとしない

などなど・・・

でも、はっきり言います。
この気質は全てにおいて絶対に成功しません(笑)

妻に言われるまでもなく、
以前の私は確かに『ベジータ気質』でした。

誰の力も借りずに一人で全てやってやる!
俺様にできないことなんてないんだ!みたいな(笑)

でも、サラリーマンをリタイアするために
いろいろ行動を起こしていくうちに

ベジータでは(物語通り)絶対に死ぬ!

ということに気が付きました(笑)

そこから私はベジータを反面教師にして、
今日にいたります(笑)

また、私の尊敬する経営者が
こんなことを教えてくれました。

「成功、幸せを長く続けるために
必要な3つのことがある。それは・・・
①思いやり②謙虚さ③実績 です。」

①②だけでは『説得力が無い』

③だけでは『人がついてこない』

なるほど・・・その通りだなと。

①②③をしっかりと兼ね備え、
経済的だけでなく人間的にも
成長できるように頑張りたいと思います。

余談ですがこのベジータ、
最終的には結局仲間になって協力的になります。

彼もやはり成功するには
一人では無理だと分かったんでしょうね(笑)

ドラゴンボールネタにお付き合いいただき
ありがとうございました!

************************************
【ハイブリッド投資家NAOKIの資産拡大方法教えます!】
収入の柱を増やして社畜から脱出!
私が実践してきた資産形成方法を全てお伝えします!
 
スマホからご覧の方↓
https://line.me/R/ti/p/%40uqz5720p
 
PCでご覧の方はこちらで検索してください
(@を忘れずに)↓
@uqz5720p
************************************