年金は究極の〇〇!?

皆さんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です。
 
さて今日の〇〇には何が入るでしょうか?
答えは・・・・
 
そう、『詐欺』です(笑)
 
そして詐欺の種類でいうと
 
『ポンジスキーム』
 
というものになります。
以下、ポンジスキームについての
Wikipedia先生の回答です。
 
 
⇨ポンジ・スキームとは詐欺の一種で、
日本語で言うところの
「自転車操業」に近いものである。
 
「出資してもらった資金を運用し、
その利益を出資者に
(配当金などとして)還元する」
 
などと謳っておきながら、
謳っていることとは異なって
実際には資金運用を行わず、
後から参加させる別の出資者から
新たに集めたお金を(やはり運用せず)
以前からの出資者に“配当金”などと偽って渡すことで、
あたかも資金運用が行われ利益が生まれて
それが配当されているかのように装うもののこと。
 
 
どうですか?『正に』ですよね(笑)
 
後から払ったお金が
先に参加してる人の
配当原資になっているんです。
 
そしてこのポンジスキーム、
最後の結末は必ず『ドロン』です。
つまり『持ち逃げ、破綻』するってことです。
 
ってことは年金も・・・
 
っていまさら心配するまでもなく
年金はすでに『死に体』ですね(笑)
 
そんな不確実なものには一切期待せず、
とにかく自分自身でしっかりとした
準備をしましょう!
************************************
【ハイブリッド投資家NAOKIの資産拡大方法教えます!】
収入の柱を増やして社畜から脱出!
私が実践してきた資産形成方法を全てお伝えします!
 
スマホからご覧の方↓
https://line.me/R/ti/p/%40uqz5720p
 
PCでご覧の方はこちらで検索してください
(@を忘れずに)↓
@uqz5720p
************************************