恐るべき妻の能力

みなさんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です。

今日は私の妻が、最近やった
「とんでもないこと」についてご紹介を。
(私にとってはとんでもないことですw)

まず簡単に妻の情報です。

①私と同い年
②今現在も普通のOL
③二児の母
④私と違って事務処理能力高い
⑤私と違ってスピーチ嫌い
⑥私と違ってシステム把握能力高い
⑦私と違ってとにかく堅実

こんな感じです。大して伝わりませんね(笑)

今回妻は、上記の⑥と⑦の能力を存分に発揮して
私では到底叩きだせない成果を出したという話です。

さて、みなさんは新聞をとっていますか?
うちはとっていません。

昨今はスマホの台頭で「新聞をとる」家庭が
かなり減っているとのことで、
新聞の契約を取る営業マンは
非常に苦しい状況と聞きます。

その新聞の営業マンが我が家にやってきまして、
その対応をしたのが私ではなく、私の妻でした。

営業マンに対する妻の基本戦略は

「情報の取得は新聞が無くとも
できているので、基本はお断り。
でも何か特典つけてくれるなら考える」

でした。

一度サラっと断った妻に対して、
営業マンはこう続けます。

「1ヶ月だけでいいんです!
1ヶ月だけとってくれませんか?
その代わりと言っては何ですが、
そうめんと、マックカード1,000円、
それからキッザニアチケットをご家族分差し上げます!」

ちなみに「キッザニア」というのは
子供が職業体験をできるアミューズメントパークで、
1チケットだいたい3,000円くらい。

我が家は4人ですから12,000円分です!
これにマックカード1,000円がついて、
更にそうめんも!(笑)

「え??そんなにくれるの??」と
私は聞いて驚きましたが、
ここで引かないのが妻です。

「キッザニアの券、ジイジとバアバも行きたがるかもなんで、
もう2枚くれませんか?〇〇新聞さんで貸し切っている日の
日にち限定券だったら、余ったら廃棄でしょ?
これくれたら1ヶ月契約しますよw」

恐ろしい・・・もはや言葉使いのキレイな
「ヤ○ザ」に見えました。

その条件を受けた営業の方は

「ありがとうございます!すぐにチケット準備します!」

と、契約書とチケットを取りに飛んで帰りました。

妻は1ヶ月分の契約料3,800円と引き換えに、

・キッザニアチケット18,000円分
・マックカード1,000円分
・そうめん

を手に入れたのでした!

と、これだけで十分なのですが、
妻はまだ手を緩めないのです・・・!

あまりに長編なので、続きはまた明日!(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《投資のレッスンメルマガやってます!》
是非ご登録お願いいたします(^ ^)
〜岡村直紀の
「不動産投資と株と時々ゴルフ」レッスン!〜

https://naokiokamura.com/fx/naokioka
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー