手段を選ばず人生を選ぶ

皆さんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です!

今日はミュージシャンで俳優の
福山雅治さんのお話をしようと思います。
唐突ですね(笑)

今でこそスーパースターの福山さんですが、
そんな彼も最初から順風満帆だった訳
ではありませんでした。

彼はもともとパンクロックにハマっており
「パンクロッカー」として
飯を食っていこうとしていました。

ところがパンクロックでは、
全く自分のイメージする音が鳴らなかった。
要は「売れなかった」訳です。

これをそのまま続けていっても、
生き残ることはできない。

そう感じた彼は、
「俺はどうなりたいのか?」
を今一度振り返ります。

そして
「好きなことで飯を食っていきたい!」
ということを再度イメージします。

でも自分の好きなことを
「優先」させて貫き通していては
そこにたどり着けないと分析しました。

とにかく売れなきゃ始まらない。
そのためにマインドセットをして、
「売れるならなんでもやる」
というスタンスに変更します。

パンクロックではなく、J—POPへ
そして俳優業もこなし・・・
その後の活躍は周知の通りです。

あるドキュメンタリー番組で
この話を聞いたのですが
心底共感しました。

というのも、私自身も大好きな
ゴルフレッスンを一度離れて
不動産投資をすべく転職して
今の地盤を築きました。

まさに目標達成のために
「手段を選ばず」そしてその結果
「人生を選べる」ようになった訳です。

なりたい自分の姿を強烈にイメージする。

そして今の行動の延長線上に、
「なりたい自分」が存在するか?
これを冷静に分析し、行動をしぼる。

時には大好きなものを一時手放す。

かなり極端な例に思えるかもしれませんが
「納得のいっていない人生を変える」
となればそのくらいの覚悟は必要です。

2018年、2分の1が終わりました!
年末に笑えるように、
がっつりマインドセットして
行動しまくりましょう!
************************************
【ハイブリッド投資家NAOKIの資産拡大方法教えます!】
収入の柱を増やして社畜から脱出!
私が実践してきた資産形成方法を全てお伝えします!
 
スマホからご覧の方↓
https://line.me/R/ti/p/%40uqz5720p
 
PCでご覧の方はこちらで検索してください
(@を忘れずに)↓
@uqz5720p
************************************