点を打ち続ける

みなさんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です。

さて、今日の話は私がこれまで生きてきて
最近もまた改めて痛感していることです。
まぁロクでもない人生なんですが(笑)

それは、とにかく「目の前のことをコツコツやる」ということです。
本当に大した話ではありませんね(笑)

不動産投資をし始めた私は、急にサラリー以上のお金を手にして
「調子に乗り出し」ます。

そしてそのまますぐに人生をアガろうと、
短絡的な行動に走り始めます。

ハイリスクの高利回り投資にどんどん着手、
当たり前ですが結局全てものになりませんでした。

そして辿り着いた結論が

「人生甘くない」

という話です。頭悪すぎですね(笑)

そこからは「人に頼る」ということを極力排除し、
全て自己完結できるように自分を磨くことに注力してきました。

ここでいう「人に頼る」というのは、
直接的に「お金の運用を頼る」ということです。

「人にお金を預けてその運用益を配当としてもらう」
というようなスキームを全て排除して、
完全に自分で責任を持って運用するために
そのスキルを身につけることに注力しました。

冷静に考えれば当たり前なのですが、
不動産投資家の良くないところなのか、
「不労所得」というものに目が行きやすくなってしまいます。
(いや、これはダメな私だけかも(笑))

そもそも賃料収入だって不労所得ではないんですがね(笑)

色々と回り道をして辿り着いた今のマインドに
もはやブレはありません。

私の軸は不動産投資と株式投資です。

・とにかくコツコツと保有物件を増やす。

・とにかくコツコツとトレードを重ね、
 バカみたいに一瞬で○倍!みたいな話を狙わずに
 利益を積み重ねる。

この気持ちでやっている間には、当然
「上手くいかないなー」
って時があります。

でもそこを全力でやることで「点」ができあがります。

その点が、ある時の点と結びついて線になる瞬間があります。
その時のパフォーマンスは凄まじいものになります。

「その点だけで結果を出そうとせずに
いつかの線にするために目の前のことに集中する」

平成が終わってもこのマインドで走り続けようと思います(笑)