限界を決めない

皆さんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です!

今日は、かつてのサラリーマン時代で
面白いやり取りがあったのを思い出したのでご紹介を。

会社の同じ部署のメンバー3人で
ランチに行った時の話です。

ひょんなことから、私がその日に着ていた
レザージャケットに話が及びました。

以下、メンバーAさんとBさんのやり取りです。
メンバーAさんは私のジャケットの値段を知っています。

メンバーA
「岡村さんのレザージャケット、
いくらか当ててみな?」

メンバーB
「えー?イイやつですよねー。7万!」

メンバーA
「岡村さんがそんな安物すると思うか?(笑)」

メンバーB
「マジっすか?じゃー、10万!」

なんの自慢でもなく、
ちなみに正解は35万円です(笑)

そしてもちろん、
そこでは正解は明かしてません(笑)

ここでお話ししたいことは、

『自分の知っている世界以上のことは
イメージできない』

ってことです。

35万するレザージャケットの存在を
知っているかいないか。

それだけですが、これが結構重要なんです。

月収20万の人に
月収200万の世界はイメージできない。

大事なことは、今そこにいなくても
その世界があることを知っておく、
そしてイメージしようとする。

そのイメージが目標になり
日々の行動に落とし込まれるわけです。

『とにかく高い目標を設定する』
『その目標を達成している人と
コミュニケーションをとり、その世界を知る』

是非、実践してみてください!
************************************
【ハイブリッド投資家NAOKIの資産拡大方法教えます!】
収入の柱を増やして社畜から脱出!
私が実践してきた資産形成方法を全てお伝えします!
 
スマホからご覧の方↓
https://line.me/R/ti/p/%40uqz5720p
 
PCでご覧の方はこちらで検索してください
(@を忘れずに)↓
@uqz5720p
************************************