どのレベルになってもお金を大切にする!

みなさんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です。
 
今日もお金の話です。
ってかいつもお金の話ですね(笑)
私からお金の話題をとったら何が残るのか・・・(泣)
 
表題の件は、ここ最近ずーっと
自分に言い聞かせていることです。
 
不動産投資を始めて1年くらいで私のインカムは
サラリーマンだけやっている時期から比べて
3倍くらいになりました。
 
そこで発生したのが
「お金に対する緊張感が全く無い」
という状態です。
 
大して稼いでもないのに、
 
「オレ金持ち!」
「100万?安くない?」
「また稼げばいいじゃん!」
 
みたいなヤツです。
どうしようもない・・・。
 
でも私の根本にはこの
「すぐ調子に乗る」ってのがとにかくあります。
 
そして脱サラをしてすぐに「このマインドでは即死する」
ということに気がつきました。
 
ある時、私の株の先生が講義中に
「何億稼ごうと、お金の価値を見失わないことが大切」
とおっしゃっていました。
 
その時の講義では
「株の売買を雑にしてはいけない。」
という話でした。
 
しっかりと根拠、ルールに基づいて株の売買を
しなくてはいけないということなんですが、
慣れてくると結構エントリーが雑になってきたりします。
 
でもこれをやる人は大概、お金を大切にしない人。
「金あるし100万なら損してもいいや」って考え。
 
こういう人は何をやっても『最終的には』成功しません。
そしてまさに以前の私(笑)
 
今、私は本当にお金を大切にしています。
どんなに稼いでも調子に乗らずに、
お金というものを大切に扱いたいと思います。