人脈構築に必要なこと②

みなさんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です。
 
先日は人脈形成には「人脈の断捨離」が
必要であることをお伝えしました。
 
そして今日は新たな人脈の構築の仕方をお伝えします。
ホントにテレビ局のような引っ張り方をしてすいません(笑)
 
新たな人脈の構築、これはとにかく
「自分が目指す分野で成功している人に会う」ことです。
 
このような人たちはだいたい、書籍を出版していたり
自分でセミナーや懇親会をしています。
 
そのようなセミナー、懇親会に参加して
主催者や参加者と縁を築きます。
 
これを繰り返していくと、「環境」が仕上がっていきます。
環境が仕上がれば、あとはやるだけです。
 
目標設定のためには「マインドセット」と
「環境づくり」が不可欠ですが重要度は
「環境づくり」だと思います。
 
私は弱い人間なので、
マインドがすぐに折れることがあります。
 
でもそこで周りの環境が「やめられない環境」
になっていればいやでも続けるしかありません。
 
そうしているうちにまた気持ちが盛り上がってきて、
元の路線に戻れます。
 
是非参考にしてみてください!