借り換え進捗

みなさんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です。
 
広島から帰ってきて、またまた空いてしまいました・・・
 
この1週間は
 
・借り換えに向けての書類集め、作成
・父親の保有区分の管理依頼
・Clubザ大家メンバーさんの面談
 
と、不動産祭りでした(笑)
 
借り換えに関しては無事承認がおりまして
来年11日に決済実行で晴れて借り換えが完了します。
 
今回は、私個人で借り入れしている物件を
私の法人で借り換えするため、売買契約書などを
全て自分で作成する必要があります。
自分で作った契約書を司法書士の先生に
チェックしてもらったら、赤が入るわ入るわ(笑)
 
この辺りは今まで全て業者さんに
やってもらっていたので
「楽してたんだなー」と改めて思い直しました。
 
今後は基本自分で案件を進めていかなくてはいけません。
これがしっかりできるようになることが
不動産投資家として独り立ちできるかの
分かれ目になってきますので、
しっかり実力をつけていきたいと思います。
 
この辺りもコミュニティでは
しっかりお伝えしていきますので
ぜひ期待してください!