出版記念セミナーを開催しました!

みなさんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です。

先日の土曜日に、私の出版記念という建て付けで
クローズドセミナーをさせていただきました!

お集まりいただいた方々は、向上心の塊のような
熱量の高い方ばかりで、
非常に楽しくお話しさせていただけました!

セミナーでは

・今までの私のやってきた投資について

・今までの投資の大失敗談

・今回の出版で一番伝えたかったこと

について語らせていただきました。

一般的な投資セミナーでは、
基本的には「良い話」しか出てきません。
でも失敗談に本質があり、そこから学べることの方が
圧倒的に多いと思います。

元ヤクルトスワローズの野村監督の名言で

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。」

というものがあります。

相手がエラーなどで自滅し、勝ちが転がり込んでくる
「不思議な勝ち」すなわち
「よく勝てたなー」という試合は存在する。

一方、「なぜ負けたのだろう?」という不思議な負けはない。
負けるべくして負けたものばかりで、必ず敗因がある。

なぜ負けたのか、どこに問題があったのか。
しっかり分析、検証することで、次の試合につながっていく。
負け試合は最高の教材となり、勝ち試合よりも
得られるものが多い、という意味が込められています。

これは投資にも通じる大切な言葉です。
重要なことは、とにかく「しっかり学ぶ」ということ。

このスタンスは今後も崩さずに
お話しをしていきたいと思います。

お集まりいただいた皆様、ありがとうございました!

————————————–
《Clubザ大家出版記念セミナー開催!》

この度出版した私岡村直紀と、
投資家仲間の名取幸二さんと一緒に、
合同出版記念セミナーを開催することとなりました!

書籍購入者は無料です!
ご参加は以下のリンクよりお申し込みください!

https://ex-pa.jp/item/17961

ご参加お待ちしております!
————————————–