大抵のことは起こらない

皆さんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です!

先日、私の実施したセミナーに
参加してくださった方から
不動産投資についての以下のような相談を受けました。

それは

「不動産投資は興味があるが、
地震リスクはどうヘッジ(回避)できるか」

というものでした。

私の回答として
・まずは1981年以降の新耐震基準の物件を選択すること。
(東日本大震災では津波での倒壊がほとんどで、
純粋な地震による倒壊は新耐震基準ではほとんどなかった。)

・その上で利回りと相談して保険に加入する。

とお話しさせていただきました。

そして最後に

「でも大抵のことは起こりません」

とお伝えさせていただきました(笑)

でもこれ本当だと思いますし
一番伝えたいことです。

もちろんリスクを考えて行動することは
非常に大切なのは言うまでもありませんが
リスクに過剰に反応しすぎ、要はビビリ過ぎては
何も行動が起こせなくなってしまいます。

・明日地震がきたらどうしよう
・明日ミサイルが落ちたらどうしよう
・明日テロが起きたらどうしよう

どれも確かにリスクですが、これを考え始めたら
何も出来なくなってしまいます。。。

最低限のリスクヘッジはして、あとは

「大抵のことは起こらないと腹をくくる」

成功するには大切なマインドだと思います。
ビビリ過ぎずにどんどん行動していきたいと思います!

皆さんも人生を変えるために
どんどん行動していきましょう!

************************************
【ハイブリッド投資家NAOKIの資産拡大方法教えます!】
収入の柱を増やして社畜から脱出!
私が実践してきた資産形成方法を全てお伝えします!
 
スマホからご覧の方↓
https://line.me/R/ti/p/%40uqz5720p
 
PCでご覧の方はこちらで検索してください
(@を忘れずに)↓
@uqz5720p
************************************