本質を理解して!

皆さんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です!

先日サラリーマンの方で
月に1回の全社集会がありました。

先月の数字の振り返り、それを受けての
今月の戦略ビジョン、施作などが
上層部より落とし込まれます。

ここだけの話、会社の業績はかなり厳しい状況です。
ところが、周りの社員の方々はほとんど現状の
「ヤバさ」を真剣には感じていません。。。

口では、

「足元の数字が厳しい」
「売上を上げるために全力で」

と言いますが、
熱量は全くいつもと変わりません(笑)
いつもと同じことやってます。

これはなぜか?

それは良くも悪くも「大企業」であり
目標未達に対するペナルティは基本的に無く、
あったとして、もらえるボーナスの額が
少し減るくらいだからです。
数字が悪くったって給料は安定的に入ります。

究極、本当に「ヤバい!」と思って
行動している人は、会社の本当のトップ
数名だけだと思います。

でも、この現象は仕方ないんです。

『自分で稼ぐ、経営する』ということを
してみないと、絶対に分からない感覚です。
会社のトップ数名の感覚ですね。

自分でビジネスをすると、
この感覚は嫌でもド真ん中に来ます。
数字が悪ければ自身の収入に直結する訳ですから。

数字が良い→収入が上がる
数字が悪い→収入が下がる

これが『本質』です。

数字悪い→でも変わらず収入がある

これが常態化すれば
本質が見えなくなるのは当然ですね。

今回の全社集会で私が感じたことは2つです。

1つは

『自分の人生を預けている会社で
そこからしか収入を得ていないのなら
もっと真剣に働くべき』ということ。

お給料もらっているのに
態度がナメすぎってことです。

そして2つ目は

『これからは自身で経営してみて
サラリーマンマインドから脱却することが肝要』
ということです。

人生を選べるようになるためには
この2つ目の行動・マインドが絶対に必要です。

別に
『絶対起業しなくてはいけない!』
ってわけではなく、
このマインドを持ってサラリーマンをやれば、
『周囲に圧倒的な差をつけることにも役立つ』
ということです。

是非意識してみてください!
************************************
【ハイブリッド投資家NAOKIの資産拡大方法教えます!】
収入の柱を増やして社畜から脱出!
私が実践してきた資産形成方法を全てお伝えします!
 
スマホからご覧の方↓
https://line.me/R/ti/p/%40uqz5720p
 
PCでご覧の方はこちらで検索してください
(@を忘れずに)↓
@uqz5720p
************************************