準備がすべて!

みなさんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です。

先日行われた吉本興業の記者会見が大きな波紋を呼んでいますね。。。
この件に対する意見もある程度、出揃った感じがありますが、
こういった毎日報道されるものには、とにかくバイアスをかけない
「フラットな目線」を持ち続けることが大切ですね。

「そもそも」の話は、当該芸人さんの最初の発言に
偽りがあったことが問題であったのに、
まるで今は、「そもそも」が覆って、芸人さん側が
被害者になっているかの映りになっています。
この流され方は危険です。

情報のインプットは重要ですが、メディアの情報は
しっかり思考して取得しないと、正しい判断が
できなくなりますので、私も気をつけます。

さて、そうは言うものの、吉本の社長が実施した会見は
アリかナシかで言えばナシでした(笑)
あの会見を見て、やはり物事は「準備」というのが大切なんだと
改めて感じました。

・質問に対しての回答

・とにかくテーマを決める。

・そしてそのテーマを押し出して世間に
納得してもらえるかをシミュレーションする

などなど。

この辺りを詰めて臨んでいれば、あそこまでの仕上がりには
ならなかったと思います。

「しゃべり」が生業ではないですから、受け答えのスムーズさは
芸人さんと比ぶべくもありませんが、やはり
「聞かれたことに対して回答する」というところだけは
しっかり満たさなければ、、、でした。

不動産投資、株式投資、ゴルフ、セミナー登壇etc

ほとんどのことは「準備」でデキが決まります。
そしてその準備には「心構え、決意」も含まれます。

しっかり準備して、あとは「腹をくくる」。
こうなっていれば、たとえその場は失敗したとしても
必ずその後に復活のチャンスが訪れると思います。

これは物事にあたるとき、私が必ず意識していることです。
特に投資は準備と決断でほとんどが決まります。

投資で「クビ」にならないように
しっかりした準備、決断をしていきましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《メルマガ始めました!》
是非ご購読お願いいたします(^ ^)
〜岡村直紀の
「不動産投資と株と時々ゴルフ」レッスン!〜
 
https://naokiokamura.com/fx/naokioka
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー