3回に1回はイヤなことを!

みなさんこんにちは。
ハイブリッド投資家の岡村直紀です。
 
昨日はClubザ大家のセミナーを
夜に実施してきました!
 
週の半ばで、お仕事終わりの時間帯にもかかわらず
参加してくださった方々は、本当に人生設計について
真剣で前向きな方ばかりでした。
 
私も昨年サラリーマンをしていた時は
水曜、木曜あたりは本当に憂鬱でした(笑)
 
「この憂鬱な現状を打破するぞ!」
という気持ちで私も仕事終わりに
セミナーに参加していたなーということを
改めて思い出しました。
 
そしてその行動が今の自分を作ったことは
間違いありません。
 
私のメンターがよく言うことなんですが
「3回に1回はツラいことを選択する」
ということを私は意識しています。
 
別に「マゾヒストになれ!」
という話ではありません(笑)
 
人間は基本的に弱い生き物ですので
都合のいい選択ばかりしていると
どんどん弱っていくと思います。
少なくとも私は完全にそうです(笑)
 
「これは身になることなんだろうけど、
今やるのはキツイなー」
 
ってことを、毎回選択するのは大変ですし、
続きませんので、3回に1回は頑張ってみる!
ということです。
 
だいたいこの1回の選択が自分の成長に
繋がっているなーと振り返ってみても思います。
 
是非意識してみてください!
 
お忙しいなか参加してくださった皆様、
ありがとうございました!