2018年振り返り

みなさんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です。
 
大晦日ですね!
年末になるとホントに
 
「1年はあっという間だなー」
 
と思うのですが、振り返ってみると
 
「えっ?あれって今年?ずいぶん前な気がする・・・」
 
という現象が(笑)
ということで今年の振り返りをしておきたいと思います。
 
《脱サラ》
今年のもっとも大きいトピックスです。
兼ねてからの目標であったサラリーマンの
アーリーリタイアを、しっかり期限を決めて
コミットできました。
 
脱サラした後は、本当に苦難の連続でしたが、
それでも歩みを止めずに走り続けて
何とか良い着地ができましたし、
来年に向けた土台がしっかりできました。
 
《不動産投資コミュニティ発足》
自分の経験を伝える場として、不動産投資コミュニティの
『Clubザ大家』を発足させました。
 
最高の仲間と一緒にスタートさせることができて
今の私の最高の自己実現の場となりました。
 
不動産投資市況は厳しいですが、そんな中でも
しっかりとノウハウと心構えをお伝えして
不動産投資家デビューのサポートや
収益改善サポートを実施していきたいと思います。
 
《物件購入》
2015年からずっと継続して収益物件を購入していきましたが
今年も無事1棟購入することができ、スケールは
4億、7棟、90室になりました。
 
今年購入した物件は、かなり攻めた物件なので
しっかり運営して超高利回りを実現したいと思います。
 
《金融機関開拓&借り換え》
脱サラ後も継続的に物件購入をするためには
プロパーローンを引くことが必要です。
 
今年はその走り出しで、地元の信用金庫・信用組合に
アプローチしまくりました。
 
その結果、1つの信金から取引OKをとりつけまして
まずは私の保有物件の借り換えを実施できることと
なりました。決済は来年の11日です。
 
その後、新規の物件について相談に乗ってもらい、
法人でのプロパー融資をスタートさせていきます。
 
 
毎年「激動だったなー」と振り返っておりますが
今年も例外なく激動で、その度合いは間違いなく
人生イチでした(笑)
そして得られた結果も人生最高だったと思います。
 
来年も今年学んだことをしっかり活かしコツコツ
行動し続け、最高の大晦日を迎えたいと思います。
 
それでは、良いお年を!