不動産投資が軸①

皆さんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です!

今日は私がこれまで進めてきた
資産構築のお話をします。

表題にもありますが、私のキモになる投資は
当然ですが不動産投資です。

29歳の時、私はゴルフのレッスンプロとして
バリバリ仕事をしておりましたが、
リーマンショックも手伝い、
サラリーマン所得のみに依存する
生活に危機を感じ、着手しようと考えたのが
不動産投資でした。

すぐにでも始めたかったのですが、
そこでハードルになったのが
私の会社員としての『属性』でした。

不動産投資は基本、銀行からの融資を
利用して進めます。数千万から億という規模に対して
現金一括で購入することは、現実問題難しいですし
逆に融資を受けて進めるところに
最大の旨味があるわけです。

今でこそ、大企業のサラリーマンでなくても
着手できるスキームを知ることが出来ていますが
当時は

「いい会社のサラリーマンでなくては!」

という考えしかありませんでした。

『ゴルフのレッスンプロ』というのは
それ単体での稼ぎは良くても
銀行からの目線でいうと
「安定している職業」とは映らず、
融資が引きづらいのです。

そこで私は、属性をあげるべく
大好きなゴルフレッスンを諦め
東証一部の大企業に転職をいたしました。

それから3年間、学生バイトのスタッフにもケナされて
本当に辛い思いをしながら(笑)属性を鍛え上げ
晴れて2015年3月に新築アパートを購入できました。

以降2年間で5棟52室まで規模拡大を
進めることができ、そこから生まれる
毎月100万円のキャッシュフローを軸に、
さらなる他の投資にも着手し続けています。

ここで大切なのが、数ある投資の中で、
最初に着手すべきなのが不動産投資だということです。

もちろん人それぞれの考えがありますが
私はそう思います。

その理由はまず・・・

ちょっと長くなりすぎましたので
また明日!(笑)
************************************
【ハイブリッド投資家NAOKIの資産拡大方法教えます!】
収入の柱を増やして社畜から脱出!
私が実践してきた資産形成方法を全てお伝えします!
 
スマホからご覧の方↓
https://line.me/R/ti/p/%40uqz5720p
 
PCでご覧の方はこちらで検索してください
(@を忘れずに)↓
@uqz5720p
************************************