根拠のない自信を持てるか?

皆さんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です!

突然ですが皆さん、自分に自信はありますか?

ここで、根拠なく「ある!」と言い切れた方は
間違いなく成功できます(笑)

私は以前プロゴルファーを目指して
ゴルフ場で修行をしていました。

朝から夜までボールを打ちまくり、ある時期は
1日2,000球練習していたこともあります。

そして、

「これだけやったんだから大丈夫!」

という自信をつけて試合に臨みました。

ところが結果は全然ダメ。。。
なぜか?

それは根拠が自信の中枢を
担ってしまっていると、
その根拠が崩れた時に
非常に脆弱だからなんです。

もちろん、
「そもそもヘタクソ!」
ってのもありますが(笑)

例えば私のゴルフの話でいうと

これだけ練習したんだから絶対大丈夫!

1つミスショットが出る

あれ?こんなはずじゃ。。。

またミスショットが出る

あんなにやったのにダメなんだ。。。

負のスパイラルへ

ってな感じです。

ゴルフという競技はそもそも
「ミスのゲーム」と言われていて、
ナイスショットよりも圧倒的に
ミスショットの方が多く、
どれだけそのミスショットと付き合って
ミスを最小限にできるかが
スコアメイクのカギになります。

だから
「これだけ練習したからミスするはずがない」
なんてことはあり得ないんです。

ゆえに、メチャクチャ練習したことだけが
根拠になっていると、ミスした時に
すぐ心が折れてしまうわけです。

ここで冒頭の話の

「根拠のない自信を持てるか」

というのが良い結果を出すための
大事なポイントになってきます。

何だか知らないけど、
とにかく自信ある人。

こういう人は強いです。
ゴルフでも本当に結果を出します。

「アイツより練習したのになんで俺が負けるんだろ?」
と、何度も悔しい思いをしたものです(笑)

このタイプの人の特徴として
「深く考えない、悩まない」
ということが挙げられます。

「下手の考え、休むに似たり」
ってことですね。

もちろん、「何にも考えない」
というのは論外ですが

「ある程度思考(勉強・努力)したら
あとは悩まずに自信をもって突っ走る」

これが非常に大事で、突っ走ることに
根拠のある自信は不要です。

最初は難しいですが、
意識的に根拠のない自信で行動してみましょう!

新しい世界が開けるはずです!
************************************
【ハイブリッド投資家NAOKIの資産拡大方法教えます!】
収入の柱を増やして社畜から脱出!
私が実践してきた資産形成方法を全てお伝えします!
 
スマホからご覧の方↓
https://line.me/R/ti/p/%40uqz5720p
 
PCでご覧の方はこちらで検索してください
(@を忘れずに)↓
@uqz5720p
************************************