裏技はない!

みなさんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です!
 
この数日は実は体調不良でダウンしておりました、、、
正直、年々回復に時間がかかっている気がします(泣)
 
さてそんなグッタリな私にとっても
嬉しいニュースがありました!
ゴルフのタイガーウッズ選手がツアー最終戦で
5年ぶりの復活優勝を遂げたのです!
 
なんせ私がプロゴルファーを目指したい!と思った
きっかけが、21歳のタイガーウッズを見てでしたから
本当に感激しました。
 
ここで私がタイガーマニアぶりを発揮してしまうと
誰もついてこなくなってしまうので
そこそこにしますが(笑)
今回の復活劇の中で彼が話していた大切なことが
 
「諦めない」と「できることをやる」
 
でした。
 
21歳でマスターズに初優勝してからタイガーは
破竹の勢いでメジャーに勝ち続け、
現在の記録である「メジャー18勝」まで
あと4勝となり記録更新は確実と言われていました。
 
ところがそこで発生したスキャンダル、、、
そして度重なるケガ、、、
どれだけ勝つか分からないと言われていた
大事な30歳代をほぼ棒に振ってしまいます。
 
危険運転で逮捕された彼の写真を見たときは
とにかくショックでした。
 
記録更新確実と言われたところから
もう更新不可能というところまで
堕ちてしまったタイガー。
 
それでも彼は復活を信じ、4度の手術を経て
歩くこともままならないところからリハビリをし、
できることをコツコツ積み上げはじめます。
 
・まずはスイングをする。
・次にラウンドをする。
・次に試合に出る。
・次に4日間戦う。
・最後に優勝争いをして優勝する。
 
こんな感じで目標を少しずつ上方修正して
見事今回の復活優勝となりました。
 
状況を変えるためには何か派手なことを
しないといけないと思いがちです。
そしてどうしても「裏技」みたいなものを
探して飛びつきたくなります。私がそうですから(笑)
 
でも大切なことは「積み重ねる」ということ。
 
私が最も苦手な部分なのですが、
タイガーが言っているならやるしかありません(笑)
 
タイガーおめでとう!
そして私もコツコツ頑張ります!
************************************
【ハイブリッド投資家NAOKIの資産拡大方法教えます!】
収入の柱を増やして社畜から脱出!
私が実践してきた資産形成方法を全てお伝えします!
 
スマホからご覧の方↓
https://line.me/R/ti/p/%40uqz5720p
 
PCでご覧の方はこちらで検索してください
(@を忘れずに)↓
@uqz5720p
************************************