逃げるは恥だが・・・

皆さんこんにちは!

ハイブリッド投資家の岡村直紀です!

先日、あるネットニュースでこんな記事が
ありましたのでご紹介を。

人間はその昔、狩猟をして生活をしていた。
そこで大事なのは『狩りの能力』と同じくらいに
『危機管理能力』が必要であった。

そこから人間の脳には
『危ないものには近寄るな!』と
初めからインプットされている。

ライオンを目の前にして、
長時間同居することなど
当然ありえないわけです。

そこで、昔で言うと

『危険なもの→ライオン』

を、現在では

『危険なもの→嫌な上司』

と置き換えて考えてください。

もし、上司(その他人間関係)が嫌で
仕方がない状態だった場合、
それでも会社に行って、
長時間一緒に仕事をすると言う行為は
『ライオンと同じ檻に長時間いること』
と同じことになります。

人間はもともと、
『危険からは逃げなくてはいけない』
と脳にインプットされているわけで
その危険信号を無視したままいると
当然、精神異常をきたすのは自明の理です・・・

とまあこんな感じでした。

かなりの極論とは思いますが
うつ病にかかられてしまう方々の多さを見ると
あながちこの話もそこまで
ズレてはいないのかなと思います。

何が言いたいのかといえば表題の件です。
今更のネタですいません(笑)

会社にネガティブな要素があり
『嫌だ!辞めたい!』
ってのは当然の感覚ってことなんです。

でも、やはり逃げるためにはしっかりとした
準備が必要です。

ただ逃げていては
本当に生活ができなくなってしまいます。

しっかりとした準備、それが
不動産投資になります!

そしてサラリーマンを
やっていることがとても役に立つのも
不動産投資なんです!

『逃げるは恥だが役に立つ』!!

************************************
【ハイブリッド投資家NAOKIの資産拡大方法教えます!】
収入の柱を増やして社畜から脱出!
私が実践してきた資産形成方法を全てお伝えします!
 
スマホからご覧の方↓
https://line.me/R/ti/p/%40uqz5720p
 
PCでご覧の方はこちらで検索してください
(@を忘れずに)↓
@uqz5720p
************************************