頑固なこだわりは損するばかり

皆さんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です!

突然ですが、あなたは「頑固」でしょうか?

・頑固

・こだわりがある

・自分を曲げない

この辺のフレーズって一瞬、
「カッコいい」感が出ますよね。

かく言う私も基本は「頑固」です(笑)

プロゴルファーを目指している当時から

「このスイングじゃなきゃダメ」
「このクラブを打ちこなせなきゃダメ」
「この先生の言うことしか聞かない」

などなど。
自分と違う価値観が入ってこようものなら
全力で否定していました(笑)

でも結局それじゃ上手くいきません。

これはゴルフに限ったことではなく
仕事、投資、なんでもそうです。

「頑固さ」「こだわり」が軸にありすぎると

・人のアドバイスを聞かない

・変化しようとしない

・結果、新しいことに挑戦できない

となってしまいます。

世の中がとんでもないスピードで
変化しているにもかかわらず、
自分が変わることを拒んでいたら、
どんどん置いていかれて
成功から遠ざかるばかりです。

「現状に不満がある人のこだわり」に
そこまで価値があるとは思えません。

現状に満足できていないのなら
まずはその「こだわり」を捨てることです。

私も変なこだわりを捨てたことで、
今の位置まで来れました。
このマインドセットは本当に重要です。

「変わら」なくてはいけません。

そして

「変われ」なくてはいけません。
************************************
【ハイブリッド投資家NAOKIの資産拡大方法教えます!】
収入の柱を増やして社畜から脱出!
私が実践してきた資産形成方法を全てお伝えします!
 
スマホからご覧の方↓
https://line.me/R/ti/p/%40uqz5720p
 
PCでご覧の方はこちらで検索してください
(@を忘れずに)↓
@uqz5720p
************************************