それはカワイソウだって・・・

皆さんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です!

サラリーマンの皆さん、
上司に誘われて食事に行ったこと
ありますよね?

その時、上司がその食事代を
オゴってくれなかったら、
どんな感情を抱きますか?

①自分の分は自分の分。
割り勘で当たり前。

②俺よりいい給料もらってんだから
オゴってくれてもいいじゃん!
ケチだなー。

さてどっちでしょうか?

今まで私が聞いている同僚たちの答えは
圧倒的に②です(笑)

そして上司が割り勘にすると、
その場で声には出さずとも
どうしてもそんな空気になってしまいます。
これはイメージが生み出している
世知辛い現象なんです。

②と思っている皆さん。
ちょっと考えて見てください。

私は、とある事情で
会社の部長の給与レンジを
知ることができてしまいました(笑)

その額は月50万〜70万です。
ってことは手取りはだいたい
間をとって50万でしょう。

50万。。。

その上司には家族がいます。
養育費、居住費、食費、通信費、
将来の貯蓄、保険などなど・・・

諸々引いて、最後に自分のお小遣い。
大して残りゃしません(笑)

そんな状況で、
部下を連れての食事の代金、数万円。
オゴれるはずがないんです(笑)

でも部下からは

「高い給料もらってんだからオゴれよなー」

って思われちゃう。。。
ここで表題です。

それはカワイソウだって・・・(笑)

上司にもプライドがありますから
できる範囲で少し多めに出したとしても、
ケチと思われてしまう。。。

サラリーマンの皆さんが目指している
『昇進』を達成したとしても
待っている現実はコレなんです。

今は脱サラしましたが、サラリーマンの皆さんに
伝えたいことは2つ!

上司が少し多めに支払ってくれた時は
しっかり感謝してください!

そして、自分はストレスなく
オゴれる人を目指して
どんどん行動してきましょ!

************************************
【ハイブリッド投資家NAOKIの資産拡大方法教えます!】
収入の柱を増やして社畜から脱出!
私が実践してきた資産形成方法を全てお伝えします!
 
スマホからご覧の方↓
https://line.me/R/ti/p/%40uqz5720p
 
PCでご覧の方はこちらで検索してください
(@を忘れずに)↓
@uqz5720p
************************************