チョイスミス

みなさんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です。
  
さて昨日は妻の帰りが遅くなるということで
保育園の帰りに、妻が帰ってくるまでの時間を
稼ごうと子供2人を連れて外食しました。
 
「何食べたい?」
 
とヒアリングすると2秒で
 
「はま寿司!」と(笑)
 
ということで、はま寿司へ向かったのですが
金曜の晩飯時ということで、信じられない行列が・・・
 
いくら回転率が良いと言っても、
子供2人との待ち時間はキツ過ぎる・・・
 
ということで、子供達を説得して隣のお店の
「しゃぶしゃぶ食べ放題」に入りました。
 
ところが、そこでのイメージを全くできておらず(笑)
 
子供たちを座らせて、
野菜やご飯、ドリンクを取りに行き、
鍋に入れて、
出来上がりは熱過ぎるので冷まして、
食べさせて、
 
あれ?俺の食べる時間無くない?(笑)
 
まさかの初めに注文したお肉だけで
タイムアップ(笑)
 
店員さんからも
 
「追加の注文方法の説明は大丈夫でしたでしょうか?」
 
と心配のお声がけが(笑)
 
せっかく美味しいお店なのに
完全にチョイスを間違えました。
 
初めの「はま寿司」で計算が狂った後、
正常な判断力に欠け
 
「早くどこでもいいから落ち着きたい!」
 
という雑な考察になってしまったのが
失敗の原因です。
 
いつでも冷静にシミュレーション出来なきゃ
ダメですね・・・反省!!