メジャーリーガー・イチロー選手の話

皆さんこんにちは!
ハイブリッド投資家の岡村直紀です!

私は小学校、中学校と野球をやっておりまして、
憧れの選手は『イチロー選手』でした。

そのイチロー選手が
あるドキュメント番組に出演された際、
非常に印象に残った会話がありました。

インタビュアーがイチロー選手に

「あなたほどの選手が、
そこまでストイックに練習を
続ける理由はなんですか?」

と尋ねました。
その問いにイチロー選手はこう答えます。

「『これをすればOK』というのが
『動く』んですよ。キープできない。
『これをすればOK』を探し続けるために
やり続けているんです。」

イチロー選手の感性に届くはずもありませんが(笑)
実は私もプロゴルファーを目指した経験があるので
少しばかりこの感覚はわかります。

噛み砕くと、例えばある時は

「脇を締めて構える」

ことを意識していれば、ヒットが量産できた。

ところが時間が経つと、その意識では
ヒットが打てなくなり、今度は

「下半身始動でスイングする」

ことを意識したら打てるようになった・・・

というようなことなんです。

私の経験ではゴルフでも全く同じことが起こります。
(いろんなプロゴルファーからも
同じような話を聞きました)

つまり、旧態依然では生き残れないってことです。

これはビジネスでも全く同じことが言えます。
常に変化することを恐れずに対応していかないと
継続して成功することはできません。

私の不動産投資を始めた考えも
イチロー選手と同じです(笑)

「大企業に就職できたから安泰だ」
と歩みを止めずに、常にアンテナを張って
人生を選べるようになるために努力をする。
そして情報を捉えて即行動。

私の場合、全くまだ成功とは言えませんが
マインドだけはイチロー選手と同じにして
引き続き行動していきたいと思います!
************************************
【ハイブリッド投資家NAOKIの資産拡大方法教えます!】
収入の柱を増やして社畜から脱出!
私が実践してきた資産形成方法を全てお伝えします!
 
スマホからご覧の方↓
https://line.me/R/ti/p/%40uqz5720p
 
PCでご覧の方はこちらで検索してください
(@を忘れずに)↓
@uqz5720p
************************************