全てYESと言えるか?

皆さんこんにちは!

ハイブリッド投資家の岡村直紀です!

さて皆さん、『わらしべ長者』と言うお話しはご存知ですか?

以下、あらすじです。

何をやっても上手くいかない貧しい男が、
運を授けて欲しいと観音さまに願掛けをする。
すると観音さまが現れ、
『お堂を出た時に初めて手にした物を
大切にして西へ行くように』と言われる。

男はお堂を出たとたん転んで一本の藁を手にする。
それを持って西へ歩いていくとアブが飛んできたので、
藁でしばって歩き続けた。

すると目の前に泣きじゃくる赤ん坊がいたので、
藁につけたアブをあげた。その子は泣き止み
母親がお礼にと蜜柑をくれた。

木の下で休んで蜜柑を食べようとすると、
お金持ちのお嬢様が喉を乾かし苦しんでいた。
そこで蜜柑を渡すと、代わりに上等な絹の反物をくれた。

男は上機嫌に歩いていると、倒れた馬と別な男がいて
『馬と反物を交換してほしい』
と言われ交換する。

馬を連れて城下町まで行くと、
お屋敷から男が出てきて、

『急いでいるからその馬を貸してほしい。
その代わりにこの屋敷を自由に使ってもらって構わないし
私が戻ってこなかったら、この屋敷はあなたのものだ』

と言われ、馬を渡して屋敷に住んだ。

その後その屋敷には誰も戻ってくることはなく、
男はその屋敷を手に入れた。

とまあこんな感じです。

わらしべ長者にもいろんな話があるのですが
要は一本の藁から、需要と供給を上手く使い
利益を増大させていった、という話です。

私はこの話が大好きで、
ここから学ぶ話は色々とありますが
大切なポイントだと思うことが一つあります。

それは、

『申し出に対して全てYES』

だったということです。

どこかで申し出を断っていたら
屋敷にはたどり着かなかったわけです。

もちろんバランスが考えますが、
私の基本スタンスは
『全てYES』を心がけています。

そのおかげで不動産投資の規模拡大も
ある程度のスピードで進められました。

是非基本スタンスを
『断る前提』ではなく
『全てYES』にしてみましょう!

人生が変わります!

************************************
【ハイブリッド投資家NAOKIの資産拡大方法教えます!】
収入の柱を増やして社畜から脱出!
私が実践してきた資産形成方法を全てお伝えします!
 
スマホからご覧の方↓
https://line.me/R/ti/p/%40uqz5720p
 
PCでご覧の方はこちらで検索してください
(@を忘れずに)↓
@uqz5720p
************************************